FC2ブログ
Loading…

Posted by 亀戸の社労士 on 16.2015 その他   0 comments   0 trackback
偶には親孝行の真似事(?)でもしようかと、両親を近所の日本酒バーに招きました。
酒は珍品揃い、料理は旬の物のみで定番はほとんど無し、
店員は無言、郊外なので格安という店であります。

杯をなめながら親を待ち受けていると、現れての第一声が「男は黙って辛口」。
何やら父親の口が動いた気がしますが、気のせいでしょう。
ここで何かつっこんではいけません。「御意」といって、店主を呼びます。
安いのしか頼まない親に、まぁまぁと言っては好物を注文したりするお約束の場面などがありました。
宴果ててのち、父親が一言。「ハンバーグにはケチャップ」。
何やら色々と負けた気がしました。

久しぶりの晴れ

Posted by 亀戸の社労士 on 16.2015 その他   0 comments   0 trackback
洗濯したい気分ですが仕事に行くことを選択しました。

春はもうすぐ

Posted by 亀戸の社労士 on 13.2015 その他   0 comments   0 trackback
3月後半は暖かい日が続き、各地の桜も満開を迎えていましたが、4月に入ってからは冬に戻ったような寒い日もあり、
体調を崩してしまったという方もいたのではないでしょうか?
私は鈍感な体質のようで全くそんなことはありませんでした($・・)/~

今日は雨で寒い一日となっています。
昨日が暖かかったので、薄着で家を出ようとしていたのですが、出かける間際に寒いということに気づき・・・
慌ててインナーを一枚増やしました。

今週後半にかけてまた暖かくなるようです。
上着がいらなくなるまでもう少しですね。

ブログ再開

Posted by 亀戸の社労士 on 30.2015 その他   0 comments   0 trackback
久しぶりにブログ再開です。
お花見に絶好なお天気ですね。
花粉症にとっては
なかなか厳しい季節到来です(・_・;)

試験直前です

Posted by 亀戸の社労士 on 18.2014 その他   0 comments   0 trackback
まだ暑い日が続いていますね。
記録的な大雨や土砂災害など今年は異常気象の影響が各地で見られ心配になります。最高気温は年々上がりどこまでいってしまうのか、暑がりな自分としては気になってしまいます。

お盆を迎え季節柄怖い話特集や心霊現象の特集が多く見られますね。小学生の時に不思議な体験はしたことがあるものの、ほとんど縁がなく今に至ります。面白がってつい観てみたくなりますが実際に経験したらさすがに怖いでしょう。寒くなるとは言え遠慮したいです。
目に見えないものを信じるか信じないか…自分は割りと信じる方で「困ったときの神頼み」も時にはやってしまいます。迷信やジンクスなど、普段は気にしていなくても試験やピンチの時に妻にお守りをもらったり、だるまなどをもらったりすると頼ってみたくもなりますね。勿論結果は自分の努力次第ですが…。
自分の努力がどこまで報われるか、悔いの残らないよう今後も精一杯やっていきたいと思います。
厳しい状況こそやり甲斐や充実感、達成感を味わえることも多いです。お世話になっている方々への感謝の気持ちを忘れず今年の干支の馬のように駆け抜けたいと思います。